wanwanworld

はてなのWanWanWorld入ってみました。まだまだ人(犬)が少ないですね。渋谷周辺には何人かいますが、都内ではほかはあまり居ない感じ。でもすでに常連さんたちのミーティングが行われて居る様子です。使ってみた感想は、更新のタイミングがよくわからなくて、話しづらいなというのが印象でした。おもしろい試みだとは思うのですが。あと、相手と近づきすぎると吹き出し文字が重なって読めないとかいう問題もありました。もっともこれは吹き出しを半透明にするプラグインがあるようですけれども。しかしまだ人数が少ないせいか、荒れていないようにも思います。ヤフーのチャットルームなんて相当ひどいですしね。こういうのを見るとmixiが人気なのもうなづける。
しかしmiximixiでリアルな人間関係とあまりに近いということで、気を遣う、なんていう悩みもあるそうです。