GQ2月号に

今日何気なくとある店で手に取った「GQ」誌の2月号。中に有名人(セレブ?)から有名人へのプレゼントという企画があったのだが、その中に堀江貴文氏こと堀江容疑者のコーナーが。歌舞伎俳優の市川海老蔵さんに十数万円の貴腐ワインをプレゼントしていた。堀江氏のここでの紹介のされ方は、今をときめく若手IT企業社長、というものだった。発売日を考えると1月の騒ぎは想定外だったと思われるのでやむをえないところだ。とここまではよくある話だが、話は続きがあって、そのコーナーをさらにぱらぱらと読み進めていくと、次に出てきたのがライフロング社の武部毅社長からのプレゼント。そう、かの自民党武部勤幹事長の次男で、今「堀江メール」で注目の的となっている人物である。武部毅氏からのプレゼントの相手は、父、武部勤幹事長。この偶然の取り合わせにはウケました。GQ誌的には武部氏と堀江氏の関係は2ページ分ほどしかなかったですね。しかしGQもなかなか「旬な」人脈を持っている。